小田原発、ライフスタイルを考えるメディア

移住

2021.04.13

2020年度よく読まれた記事3選!

昨年度(2020年度)に公開された記事のなかで、アクセス数が多かった3記事をご紹介します!

【mi's navi】真面目に楽しく「国府津」をBLENDする-杉山大輔さん

"「これからの時代に合わせて、そういう人たちがチャレンジできる、自由に貸切で何かできる、自己表現ができる…そういった場所にしたいなあと思って」
用意するのは、大きいスクリーン、ステージ、空間のみ。
中のソフトは、使う人によって形も変われば、考え方も使い方も変わります。
「海も山も近くにあって、そこも全部取り込んだ〝みんなの公園〟という形で。『PARK』って名前にしました」"

小田原の広い部屋で快適に。リモートワークが変えた働く場所。

"都内に住んでいた時に比べて、広さは倍になり、家賃は安くなりました。
市内のいたるところにコンビニやスーパーがありますし、小田原駅周辺に行けば買い物にも困りません。
魚がおいしいので、よく漁港に食べに行ったりしています。スーパーのお魚も美味しくて、東京では珍しい魚もあります。
ふとした景色がきれい、というか、ちょっとした壮大な景色がある印象ですね。"

【小田原暮らし研究】ロマンスカー通勤のススメ

"でも「新幹線通勤は高いしうちの会社じゃ交通費出ないなぁ…」と諦めている方へ、実は「小田原⇔新宿」のロマンスカー通勤が最高!というお話をお届けしたいと思います&"

ページトップ