小田原発、ライフスタイルを考えるメディア

募集

2021.07.10

7月10日開催「お試し移住をきっかけに、小田原移住」
~私たちが小田原暮らしをスタートしたワケ~

スライド
海・川・山・里・まちエリアのオールインワンの小田原暮らしをお伝えするために、小田原暮らしのサポーターによる移住セミナーを開催します。
移住セミナーは有楽町の会場とオンラインの同時開催となります。
新幹線
Tipy
街並み

対象

都内通勤とテレワークなど、小田原移住を検討中の方
小田原暮らし、お試し移住に興味のある方など

参加方法 ※事前申込制

会場参加またはオンライン参加となります。
(※セミナー会場は、限定15名(先着順)、オンライン参加は、定員なし)

日時

2021年7月10日(土)午後1時~午後2時30分
※個別相談会は午後2時30分〜(※開始時間が前後する可能性があります。定員になり次第終了)
※個別相談会は定員に達しましたので、申込受付を終了いたしました。

場所

東京交通会館4階 ふるさと回帰支援センターセミナールームC
〒100-0006 東京都千代田区有楽町2丁目10-1 東京交通会館内
オンライン:zoomを利用

内容

お試し移住をきっかけに、小田原暮らしをスタートした先輩移住者2名とお試し移住を実施するゲストハウスオーナーによるゲストトーク。
当日は、小田原のお試し移住ゲストハウス「Tipy records inn」からオンラインでお届けします!

共催

認定NPO法人ふるさと回帰支援センター
(東京オフィス2021年第192回ふるさと暮らしセミナー)

お申し込み ※7/8(木)正午締切(事前申込制)

7/8(木)正午にて申込は終了しました。

ゲストプロフィール

3名のゲストスピーカーの共通点は、「お試し移住」!!
テーマは、「お試し移住をきっかけに小田原移住」~私たちが小田原暮らしをスタートしたワケ~と題し、
お試し移住の体験内容、小田原からの通勤事情、リモートワーク事情、住まい、子育てのことなど、リアルな小田原暮らしについてお届けします。
コアゼ ユウスケ

コアゼ ユウスケ

Tipy records inn代表。
小田原駅徒歩3分、空き家を利用した全室個室ゲストハウスTipy records innを運営。世界中から訪れるゲストへ小田原の魅力を日々発信しながら、お試し移住も実施している。
ウラカワ タクヤ

ウラカワ タクヤ

滋賀県出身29歳。新卒から上京し、現在は都内のベンチャーに勤めながら副業で研修講師やプロコーチとして活動。テレワーク移行で自然豊かな環境で暮らしたいと思い、お試し移住に参加して小田原移住を決めた。
アバーソンファミリー

アバーソンファミリー

2020年7月のお試し移住で、山も海も川もある自然環境に加え、
ローカルとインターナショナルの丁度良いバランス感が気に入り、
9月末から小田原暮らしをスタート。
新幹線通勤で満員電車のストレスゼロ、仕事前にビーチを散歩、
生活レベルが格段にアップした日々を送っている。

ページトップ