小田原市

小田原発、ライフスタイルを考えるメディア

2月7日開催「"かろやか"に 小田原移住」~通勤は都内へ 住まいは小田原で~

 
バナー
 

海・川・山・里・まちエリアのオールインワンの小田原暮らしをお伝えするために、小田原暮らしのサポーターによる移住セミナーを開催します。
移住セミナーはオンラインの開催となります。
風景
アバーソンファミリー
tipy records room

対象

新幹線通勤とテレワークなど、小田原移住を検討中の方
小田原暮らし、お試し移住に興味のある方

参加方法※事前申込制

zoomを利用するオンライン参加のみに変更となりました(定員なし)
会場参加またはオンライン参加となります。
(※セミナー会場は、限定15名(先着順)、オンライン参加は、定員なし)

日時

2021年2月7日(日)正午~午後2時30分
※個別相談会は午後1時30分~(※開始時間が前後する可能性があります。定員になり次第終了)
※個別相談会は定員に達しましたので、申込受付を終了いたしました。

内容

かろやかに小田原移住した先輩移住者2名とお試し移住を実施するゲストハウスオーナーによるゲストトーク。
当日は、小田原のお試し移住ゲストハウス「Tipy records inn」からオンラインでお届けします!

共催

認定NPO法人ふるさと回帰支援センター
(東京オフィス2021年第87回ふるさと暮らしセミナー)

お申し込み※2/5(金)正午締切

2/5(金)正午にて申込は終了しました。

ゲストプロフィール

3名のゲストは、新幹線通勤、リモートワーク、お試し移住経験者、ゲストハウスオーナーなどさまざま。
テーマは、「"かろやか"に小田原移住」~通勤は都内へ 住まいは小田原で~と題し、
気になる小田原からの通勤事情、リモートワーク事情、住まい、子育てのことなど、リアルな小田原暮らしについてお届けします。
アバーソンファミリー

アバーソンファミリー

2020年7月のお試し移住で、山も海も川もある自然環境に加え、
ローカルとインターナショナルの丁度良いバランス感が気に入り、
9月末から小田原暮らしをスタート。
新幹線通勤で満員電車のストレスゼロ、仕事前にビーチを散歩、
生活レベルが格段にアップした日々を送っている。


望月さん

モチヅキ ユウスケ

新幹線通勤で都内に勤務する1児のパパ。
自然も文化も豊かな環境で、のびのびと子育てをしたいと思いJターン。
都内の会社勤務で、現在はテレワーク中心の働き方にチェンジ。
小田原の空気に癒されながら仕事をしている。



内田さん

コアゼ ユウスケ

Tipy records inn代表。
小田原駅徒歩3分、空き家を利用した全室個室ゲストハウスTipy records innを運営。世界中から訪れるゲストへ小田原の魅力を日々発信しながら、お試し移住も実施している。