小田原発、ライフスタイルを考えるメディア

募集

2023.02.14

3月5日開催 移住セミナー
「自分らしい働き方と暮らし方がはじまった話」
#小田原 #海と山と城が近い #都内まで最短26分 #いい感じのワークプレイス

スライド
海・川・山・里・街がオールインワンの小田原暮らしをお伝えするために、小田原暮らしのサポーターによる移住セミナーを開催しました。たくさんのご参加ありがとうございました!

▼開催概要はこちら


ここがポイント!

今回は、小田原の「ワークプレイス」と「暮らし」に焦点を当て、小田原のあれこれを紹介します。
#都内まで最短26分 #海と山と城が近い #いい感じのワークプレイスがある小田原で、クリエイティブスペース「ARUYO ODAWARA」のコミュニティマネージャーでもあり、お試し移住を実施するゲストハウス「Tipy records inn」の代表でもあるコアゼさんと、自分らしい働き方と暮らし方をしている先輩移住者2名をゲストとしてお招きします。
セミナー後半は、3組のグループに分かれて、コアゼさんや先輩移住者とフリートークできる場を設けます。働き方の変化は?住んで分かった小田原暮らしの良いところ、足りない部分は?移住したきっかけは?休日の過ごし方は?コミュニティは?など、直接相談できるチャンスです!リアルな話を聞いて、少しでも移住への不安を解消しませんか。​​​
ARUYO
新幹線
YURAGI

対象

\どなたでも参加お待ちしています!!!/
・小田原暮らしに興味のある方
・リモートワークが中心になり、移住を考えている方
・仕事する環境で悩んでいる方
・小田原で起業を考えている方
・小田原移住後のリアルな話が聞きたい方
・移住前に小田原の人と繋がりたい方  など

参加方法 ※事前申込制

会場参加またはオンライン参加となります。
会場参加:限定15名(先着順)→ 申込受付を終了しました。
オンライン参加:定員なし  → 申込受付を終了しました。
※新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては、オンラインのみになる可能性があります。

日時

2023年3月5日(日)12時00分~13時30分(受付開始:11時45分)
※セミナー終了後、市職員との個別相談会も実施(先着順・定員になり次第終了)
 個別相談会は13時30分〜(※開始時間が前後する可能性があります。)
※オンラインの個別相談の方には後日相談用のURLを送付します。

 個別相談会は定員に達しましたので、申込受付を終了しました。

場所

▼会場参加
東京交通会館8階 ふるさと回帰支援センターセミナールームB
〒100-0006 東京都千代田区有楽町2丁目10-1 東京交通会館内

▼オンライン参加
zoomを利用(ミーティング形式)
※フリートークの際は、ぜひカメラをオンにしてご参加ください。
※ご自宅などからお気軽にご参加ください

参加費

無料
※zoomの利用にかかる通信料等はご自身の負担となります。

内容

当日は、先輩移住者・市職員が有楽町の会場で登壇します!
①小田原市の紹介
 市職員による小田原市・コワーキングスペースの紹介

②クリエイティブワークスペース・お試し移住の紹介
 
コアゼさんによるクリエイティブワークスペースとお試し移住の紹介

③先輩移住者の働き方・小田原暮らしを紹介
 先輩移住者2名に、働き方と小田原暮らしの体験談を話していただきます。

④フリートーク
 3グループに分かれて、コアゼさんや先輩移住者に働き方や移住のあれこれを直接相談できます!
 15分ごとに、先輩移住者が入れ替わります。
 《会場参加》:2グループに分かれて、コアゼさんや先輩移住者と話せます
 《オンライン参加》:zoom経由で、コアゼさんや先輩移住者と話せます

会場参加

Aグループ(会場参加)

会場参加

Bグループ(会場参加)

オンライン参加

Cグループ(オンライン参加)

◎個別相談会
 セミナー後、申し込みの際に個別相談会を希望した方のみ行います。
 市職員に、もっと詳しい話を聞くことができます。

参加特典

セミナー参加者限定で【3/9~11】ワークスペース回遊イベント「オダワラワークデイズ」のチケットを枚数限定でプレゼント!(通常申込2,000円 → 0円!

チケットを希望される方はセミナー応募フォームの「参加特典」のチェックボックスで、「希望する」を選択してください。
※応募多数の場合は抽選といたします。

▼「オダワラワークデイズ」とは?
小田原のワークスペース(ARUYO ODAWARA・Workcation House U・BLEND-activeCoworking・Have a Nice Day!)を3日間使いたい放題のワークスペース回遊イベント。各ワークスペースでのイベントもあります!

▼「オダワラワークデイズ」の詳細はこちら
オダワラワークデイズ

共催

お申し込み ※3/2(木)正午締切(事前申込制)

3/2(木)正午にて申込は終了しました。
たくさんのお申し込みありがとうございました。

ゲストプロフィール

今回は、コアゼさんと先輩移住者2名と一緒に、小田原での働き方や暮らしについてお届けします。

コアゼ ユウスケさん
コアゼ ユウスケ
Tipy records inn 代表/ARUYO OOO
小田原駅徒歩3分、空き家を利用した全室個室ゲストハウスTipy records innを運営。小田原の魅力を日々発信しながら、お試し移住も実施。延べ90組以上をご案内。
2022年オープンのクリエイティブスペースARUYO ODAWARAの立ち上げメンバー。ARUYOのコミュニティマネージャーとしても誰かの何かがはじまっちゃうキッカケを数々提供しています。
長久保さん
長久保 靖子
2020年3月に千葉から小田原へ移住。
夫の転職先が静岡、私の勤務先が東京で中間地点の小田原へ。新幹線で東京まで35分、海が近い暮らしがお気に入り。産後に起業し、書道師範/デザイナーとしてコワーキングスペースで楽しく働きながら、0歳2歳の子育て中です。
横山さん
横山 遼
2泊3日のお試し移住を体験して小田原が気に入り、2021年1月に東京から小田原へ家族で移住。
海と山と、小田原でなければ出会えなかった人たちに囲まれて、愉快に暮らしています。 普段はクリエイティブスペースARUYOに出勤してリモートワークしています。

ページトップ