小田原発、ライフスタイルを考えるメディア

募集

2021.03.01

3月26日開催「IT業界×ほのぼの小田原暮らし」
~IT業界の先輩移住者が語る小田原移住~

バナー
海・川・山・里・まちエリアのオールインワンの小田原暮らしをお伝えするために、小田原暮らしのサポーターによる移住セミナーを開催します。
移住セミナーは有楽町の会場とオンラインの同時開催となります。

対象

IT企業に勤務し、小田原移住を検討中の方
テレワーク勤務となり、小田原移住を検討中の方など

参加方法 ※事前申込制

会場参加またはオンライン参加となります。
(※セミナー会場は、限定15名(先着順)、オンライン参加は、定員なし)

参加費

無料

日時

2021年3月26日(金)午後6時30分~午後8時30分
※個別相談会は午後8時〜(※開始時間が前後する可能性があります。定員になり次第終了)
※個別相談会は定員に達しましたので、申込受付を終了いたしました。

場所

東京交通会館4階 ふるさと回帰支援センターセミナールームC
〒100-0006 東京都千代田区有楽町2丁目10-1 東京交通会館内
オンライン:zoomを利用

内容

都内・地元IT業界の先輩移住者3名による小田原暮らしゲストトーク。

共催

認定NPO法人ふるさと回帰支援センター<br />
(東京オフィス2021年第85回ふるさと暮らしセミナー)

お申し込み ※3/24(水)正午締切

3/24(水)正午にて申込は終了しました。

ゲストプロフィール

3名のゲストの共通点はIT企業勤務。
テーマは、「IT業界×ほのぼの小田原暮らし」~IT業界の先輩移住者が語る小田原移住~と題し、
気になる小田原からのリモートワーク事情、通勤、仕事、住まい、子育てのことなど、リアルな小田原暮らしについてお届けします。
横山さん
Yokoyama Kohei
湘南生まれ、湘南育ち。IT企業に就職し、都内で6年ほど生活。
コロナ禍によるテレワーク実施のため都心に住む必要がなくなり、地元を通り越して単身小田原に移住。
アウトドアやDIYなど、都内ではなし得なかったのんびり暮らしを満喫中。
河内さん
Kawachi Asami
就職と同時に上京し東京で数年間働いたが、季節の変化を感じながら生活したいと思い、2020年2月の小田原市移住セミナーに参加。実際に訪れて小田原を気に入り、2020年7月に移住。自身は移住を機に市内の企業に転職したが、夫は東京に新幹線通勤している。必要な時は東京に遊びに行き、普段は小田原の空気を満喫する生活を送っている。
 
剣持さん
Kenmochi Takashi
神奈川県南足柄市出身。進学を期に都内での生活を開始。20代はJR中央線付近で過ごし、2019年、結婚&子育てをきっかけに小田原移住。「都会と田舎の良いとこどり」をテーマに、リモートワーク、ロマンスカー通勤をしながら、週末は子どもと一緒に自然の中での遊びを楽しんでいる。

ページトップ